2016年09月20日

感謝

20160920_131909.jpg 感謝

本日をもちまして、アロマライブラリーカフェCaldaLuceはクローズ致します。

最終日の今日は、顔見知りのお客様も多く、

ケーキ等も見事すべて完売となり・・・有難いばかりの1日でありました。

1年と半年という短い期間ではありましたが、最後の日まで・・・

たくさんの温かい愛あるご縁に支えて頂きましたこと、

本当に感謝しております。

いつかこのカルダルーチェが、皆様の心の片隅に・・・

ホッコリとした木洩れ日のような思い出となっておりましたら、嬉しい限りです★

posted by Calda Luce at 19:27| Comment(3) | ◆お知らせ

最後のランチ♪

★IMG_4010.JPG 20151008_145024.jpg


★20150409_123026.jpg 20160705_144616.jpg

最後のランチ♪♪♪♪


今日は、アロマライブラリーカフェCaldaLuceの最後の営業日ということで。。。
台風にもめげずご来店くださるお客様の為に、
日頃はどれか1種がその日のランチになるお手頃価格なAランチ
本日は特別に!!お好きなものをお選び頂けるように致しましたー♪
最後にカレークスクスが食べたかった〜というお客様も、
ピタパン最高〜なお客様も、
是非是非この機会にいらして下さい★★★★

もちろん素美人ランチも日替わりパスタランチも。。。
ケーキも品揃えに。。。
スタッフ一同最後まで愛と笑顔いっぱいにお待ちしておりま〜す♪♪♪♪



posted by Calda Luce at 10:07| Comment(0) | ◆ある日の日記

2016年09月19日

明日で最後!!

2016-09-19 09.49.30.jpg 明日で最後!!

2015年の4月よりリニューアルオープンしたCaldaLuceも、
いよいよ明日の営業をもって閉店させて頂くことに・・・。

「本当に閉店してしまうんですか?」
「署名しても閉店ですか?」
「お料理もパスタもパンもこんなに美味しいのに・・?」
「やっと見つけたアロマカフェなのに・・・!!」

日々お客様方より有難く嬉しいお声を続々頂き、
短い期間でしたが、こんなにも愛して頂けましたこと・・・
スタッフ一同大変に感謝の気持ちでいっぱいです!!!

また、スタッフも・・・
「カルダルーチェのチームワーク最高!!」
「お客さんとして今日はカルダルーチェを堪能しま〜す!!」
「最期の掃除お手伝いさせてくださ〜い!!」
と、シフトに入っていないスタッフも辞めたスタッフさんも、続々登場してくれています。

立つ鳥あとを濁さず!!
アロマライブラリーカフェチーム、最後まで頑張りま〜す★★★
posted by Calda Luce at 12:15| Comment(0) | ◆ある日の日記

ハープコンサート★大盛況でした

2016-09-19 08.33.13.jpg 
ハープコンサート★大盛況でした

去る2016年9月17日(土)、カルダルーチェのランチタイムに・・・
プロのハープ奏者宮内くにえさんによる、ミニハープのコンサートが開催され、
お陰様で大盛況のうちに終了致しました♪♪♪

宮内さんのハープ演奏に誘われて・・・??
この日は、今までで一番!と言って良いほどにたくさんのお客様がランチにいらして下さり・・・
スタッフもてんてこまいの1日となりました。

宮内さんの演奏は、皆さま馴染の曲も多く・・・
もっとゆっくりアロマと共に静かに堪能したかったな・・というのが正直なところですが、
カルダルーチェの空間も、とっても喜んでいたのではないでしょうか♪

宮内さん、この度はファイナルカルダルーチェの為に・・・
お忙しい中本当に有難うございました☆☆☆

また、宮内さんとのご縁を頂きました「音楽と風景」様にも、あらためて感謝★


posted by Calda Luce at 11:59| Comment(0) | ◆ある日の日記

箱庭セラピー★大盛況でした

1474071871530.jpg1474071859949.jpg

箱庭セラピー★大盛況でした

去る2016年9月15日・16日、カルダルーチェにて開催頂きました【箱庭セラピー】、
お陰様で大盛況のうちに終了致しました♪♪♪
セラピストの和泉さんも、尾道の地でこんなにたくさんの方に足を運んで頂けるとは!!
と、2日間大変に嬉しい悲鳴をあげておられました。

また、体験頂いた皆様からも「自分への気づきがあった。」「面白かった。」「愉しかった。」と、
続々にご好評のお声を頂きました。

和泉先生、また定期的に尾道の地での開催もとおっしゃっておりましたので、
今回体験頂けた方も、まだ未体験の方も、次の機会を是非楽しみになさっていて下さい♪

posted by Calda Luce at 11:39| Comment(0) | ◆ある日の日記

2016年09月13日

tocoの革小物ワークショップ

20160912_102242.jpg20160912_102313.jpg

tocoの革小物ワークショップ

昨日の朝はカルダルーチェにて、只今展示開催中のtocoさんによる・・・
革小物ワークショップの第1回目が開催されました♪
平日ということもあり・・・
参加者は1名だけだったのですが、
tocoさんのやんわりとした関西弁が心地よく響く中・・・
今回Bの【動物ネックレス】の方を作製しておられました♪
20160912_102250.jpg シンボルは、どうやらゾウさんを選ばれた模様♪
今回のワークショップでは、
A:スマホポシェット 5500円
B:動物ネックレス 2500円 
と、2種の中から、好きな方を選んで作製できるのも嬉しいですね♪
いずれも、ケーキセット付です♪

ちなみに次回の開催は・・・
9月18日(日)9:30〜11:30です★

ご予約・お問い合わせは
090-9110-7720(平林)

まだ余裕がございますので、是非この機会にオリジナルの革小物を♪♪♪

tocoさんの作業姿は、やはり職人風でした♪
          
        20160912_103256.jpg
posted by Calda Luce at 19:43| Comment(0) | ◆ある日の日記

2016年09月12日

続★投げ銭コンサート開催決定!!

img181.jpg 続★投げ銭コンサート開催決定

カルダルーチェのファイナルに向けて・・・
「音楽と風景」さまのご協賛のもと、
素敵になるに違いない!!投げ銭コンサートの開催が決まりました★
プロのハープ奏者であられる宮内くにえさんのコンサートです♪

※投げ銭コンサートとは・・・
 音楽を楽しんだ方にその時のお気持ちで奏者に金銭を投じて頂くコンサートです♪

演奏 宮内くにえ

   エリザベート音楽大学音楽学科卒業。
   同大学ハープ研究生を経て、現在オーケストラ・室内楽・ソロ演奏等幅広く演奏活動を行っている。
   コンサートシリーズ『ハープ!ハープ!』を毎年さまざまなスタイルで開催しており、
   2011年2013年2014年には、『広島ハープフェスティバル』を主催。
   またイベントゲスト演奏や胎教コンサート、オペラやミュージカルへの出演、ライブ活動、
         ハープ教室の開講など多方面にわたり音楽活動を展開中。
   日本ハープ教会会員。

内容 ミニハープによる演奏♪

日時 2016年9月17日(土)13時頃

会場 アロマライブラリーカフェ CaldaLuce (カルダルーチェ)

    〒722-0022 尾道市栗原町5566−3
    TEL 0848−38−7353

協賛 音楽と風景
posted by Calda Luce at 15:16| Comment(0) | ◆講座・イベントご案内

2016年09月11日

ボサノバと香りのハーモニー♪

1473586338212.jpg
ボサノバと香りのハーモニー♪

2016年9月11日(日)、カルダルーチェにて・・・
Lasranasさんによる南米音楽のライブが無事開催終了致しました♪

お二人は、尾道中央商店街でオカリナ屋さんを営んでおられるということもあって・・・
ライブの中では、オカリナもしっかり登場♪
20160911_111601.jpg ボサノバにオカリナって合うんだ〜♪
と、ちょっとした発見でもありました★

また、ゆる〜い感じのライブでいきましょう・・・
ということで、演奏したり休んだり・・の間合いもリラックス♪

後半は、お食事タイムも終わっていたので・・・
各テーブルのアロマポットで、お客様のお好みの香りも焚いて・・・
20150529_153812.jpg  香りと音楽のハーモニー♪♪♪ということで・・・
更に更に心地よいひと時となりました♪♪♪

ライブの後は、ご夫婦揃ってビールで乾杯ラッパ飲み〜
も、とっても微笑ましいLasranasさんでした♪♪♪

この度は、本当にありがとうございました☆☆☆

         20160911_110928.jpg
posted by Calda Luce at 19:00| Comment(0) | ◆ある日の日記

2016年09月05日

投げ銭ライブ★開催決定

img178.jpg投げ銭ライブ★開催決定

※投げ銭ライブとは・・・
 音楽を楽しんだ方がその時の気分で奏者に金銭を投じて頂くライブです♪

演奏 Las ranas (ら らなず)

   渡邊栄一(♂ギター)ゅうっきぃ(♀歌オカリナ)による音楽デュオ。
   オリジナル・ジャズ・インプロヴィゼイションなどを中心に都内で演奏。
   2015年夏に尾道へ移住し、翌年の春にオカリナ屋「la rana」を中央商店街に開店。
   秋にはヴォサノヴァ・南米音楽デュオ「las ranas」として活動を再開する。
   渡邊(♂ギター)は現在も都内にて音楽活動中。

内容 ボサノバ等 南米音楽を中心♪

日時 2016年9月11日(日)13時頃

会場 アロマライブラリーカフェ CaldaLuce (カルダルーチェ)

    〒722-0022 尾道市栗原町5566−3
    TEL 0848−38−7353
posted by Calda Luce at 13:58| Comment(0) | ◆講座・イベントご案内

2016年09月04日

急遽★投げ銭ライブ開催決定!!

20160904_152006.jpg 急遽★投げ銭ライブ開催決定!!


急遽、カルダルーチェで投げ銭ライブの開催が決定しました★★★

関東から移住され・・・
2016年4月より尾道商店街にてオカリナ屋さんを営んでおられるご夫婦

Laranas(ら・らなず)さんによる・・・
ボサノバ等南米音楽を中心としたライブです♪♪♪

2016年9月11日(日)ランチ〜カフェタイムの開催です☆

もちろん雰囲気に見合ったアロマの演出なんかもできたらいいなと思っています♪

せっかくならこのとっておきの日曜日に是非足をお運びくださ〜い♪♪♪
posted by Calda Luce at 16:28| Comment(0) | ◆お知らせ

2016年09月03日

箱庭セラピーinカルダルーチェ

img176.jpg 
箱庭セラピーinカルダルーチェ

【箱庭療法(セラピー)】をご存知でしょうか?(詳細は下記参照)

尾道は、昔からよく「箱庭のような町」と表現されることも。

今回は、そんな尾道の地のカフェの1つ、カルダルーチェで・・・

尾道出身の箱庭セラピスト ハルさん(プロフィールは下記参照)を招き、

2日間完全事前予約制による【箱庭セラピー】を開催します♪♪

◎開催日時 9月15日(木) 14時〜22時
      9月16日(金) 9時半〜22時
                                ※両日共最終受付20時半
       ※18時迄のご予約にはミニデザートセット付

◎内容 箱庭体験(30分) 3500円
      セラピストと二人でペア箱庭
      もしくは数名でのグループ箱庭になります

    箱庭セラピー(60分) 5500円
    箱庭セラピー(90分) 7500円
      お一人での箱庭制作になります
     ※完全事前予約制

◎ご予約・お問い合わせ
    TEL 090-3978-1084(イズミ)
    yukui.hakoniwa@gmail.com


◆箱庭セラピーとは・・・

箱庭療法は、カルフが世界技法とユング心理学を基盤として確立した心理療法の1つで、子ども〜大人まで広く体験して頂けるツールです。
砂が入った木箱に、あらかじめ用意された様々なミニチュアを自由に好きなだけ配置し、自分の内面世界を表現していきます。
そして、出来上がった箱庭の世界をセラピストと共有・体感することで、
「無意識を意識化」し、自分では気づかなかった「自分の価値観」「行動パターン」「対人関係の癖」
などを発見していきます。
また、箱庭制作自体がとても楽しい作業でもあり、普段はあまり感じることのない遊びの感覚を呼び起こしてくれます。
自分という人間をもっと深く知り、自分らしい喜びにあふれた世界を創っていけるのは自分自身以外にありません。
箱庭セラピーでは自分を表現していくことで、気づかなかった自分・知らなかった自分だけではなく様々な自分に出会います。
自分を知ることは、他人を理解すること、そして己の生きやすさに繋がります。
自分を知り、それを活かして、自分を生きていく。
優しい砂の手触りに癒されながら、自分に還る旅、始めてみませんか?

◆箱庭セラピスト ハル(和泉 遥大)プロフィール

現在42歳。
兵庫県西宮市にあるサロン「ゆくい」にて箱庭セラピーやボディケアを提供。
本当の自分を知り、自分らしい未来に繋げるお手伝いを行っている。
幼少の頃から自分の性別に違和感を感じながらも、
自分の性自認を模索しながら20代後半までを過ごす。
その後自分が性同一性障害(FTM=Female to Male)
であるとわかり、本当の自分を生きる道を選ぶも、
それ故の苦悩や生きづらさも味わい、自分の心が変わらないと
根本は何も変わらないと気づく。
そんな生きづらさの中、箱庭に出会い「自分を表現する」心地よさや
見守られている安心感に改めて自分を感じるきっかけを見出すとともに、
心の自由や人とのコミュニケーションの楽しさを知る。
そして箱庭をもっと多くの人に知って欲しい思いが生まれ、
箱庭心理セラピストを目指す。
現在はサロン運営の他に、児童支援として放課後デイサービスにて箱庭療法師、
外部イベント出展、ゲスト依頼などで『身近な箱庭セラピー』を伝播中。
【以前の僕】のように
・生きづらさを抱えている方
・自分をさらけ出したいけど怖い
・勇気が出ない
・今のままは嫌
など、色んな模索に悩んでいる方
箱庭はそんなアナタにそっと寄り添ってくれます。


posted by Calda Luce at 11:22| Comment(0) | ◆講座・イベントご案内

2016年09月02日

自家製無花果ジャムを♪

20160901_163343.jpg 自家製無花果ジャムを♪

9月より・・・
モーニングタイム・ランチタイム・カフェタイムに、
ハーブブレッド並びにスコーンのセットをご注文頂いたお客様には、
スタッフが日頃の感謝と愛情を込めてお作りした・・・
【自家製無花果ジャム】を、サービスでお付け致しております♪♪♪
ほのかにシナモンの隠し味が効いた大人向けの無花果ジャムです。

是非、幻のカフェになる前に・・・
足をお運び頂けたらと思います★☆★

posted by Calda Luce at 19:07| Comment(0) | ◆お知らせ

閉店のお知らせ

img173.jpg 
閉店のお知らせ


お客様各位

突然ではありますが、この度アロマライブラリーカフェとして、
昨年の春よりご愛顧頂きましたCaldaLuce(カルダルーチェ)を、
諸般の事情により、2016年9月20日の営業をもちまして、
閉店せて頂くことになりました。
リニューアルより約1年と半年という短い期間ではありましたが、
これまで皆様より賜りました温かいご愛顧ご支援には、
心から感謝申し上げます。また、数々のお励ましにお応えできなかったこと、
心よりお詫び申し上げます。
本当に有難うございました。
略儀ながら書面にてご挨拶申し上げます。

              アロマライブラリーカフェ
               カルダルーチェ
posted by Calda Luce at 17:25| Comment(0) | ◆お知らせ

2016年09月01日

tocoの皮小物ワークショップ♪

img174.jpg tocoさんの皮小物ワークショップ

9月のカルダルーチェで展示開催中のtocoさんを先生に・・・
2日間の皮小物ワークショップの開催です♪♪

◎開催日時 9月12日(月) or 9月18日(日) 9時半〜11時半

◎参加費用 A:スマホポシェット 5500円
      B:動物ネックレス 2500円
                           ※いずれもミニデザートセット付

◎ご予約・お問い合わせ TEL 090-9110-7720(平林)

posted by Calda Luce at 14:05| Comment(0) | ◆講座・イベントご案内

9月の展示

20160901_130731.jpg 20160901_130649.jpg

9月の展示

カルダルーチェ、9月の展示は・・・
芸術の秋にふさわしく、素敵なアーティストご夫妻による展示です♪♪

ご主人のRamoさんは、陶オブジェの作家さん♪

奥様のtocoさんは、革小物の作家さん♪

カルダルーチェの空間がいっきに秋の装いに♪♪♪

また、今回期間中に・・・2日間、
tocoさんによる皮小物のワークショップも開催して頂きます。
(※詳細はコチラhttp://caldaluce.com/article/176705507.html

今月20日迄の開催です★☆★

posted by Calda Luce at 14:05| Comment(0) | ◆お知らせ

2016年08月30日

秋茄子・・・

20160828_112526.jpg 秋茄子・・・

茄子には、「秋茄子は嫁に喰わすな」という諺があり・・・
嫁に食べさせるにはもったいない美味しさだ!という少々意地悪な意や、
身重の嫁に食べさせるには適さないというという思いやりの意や、
その語源は色々に解釈がなされています。

茄子は本来「夏」が旬の食材であることから、
基本的には身体を陰性(冷やす)に傾ける働きがあると云われております。

そこで、カルダルーチェの素美人ランチでは、
少し涼しくなり始めましたので・・・本日は・・・
身体を温める作用の「にんにく」や「しょうが」と共に、
『香味たれがらめ』でお届けしております♪

posted by Calda Luce at 12:14| Comment(0) | ◆ある日の日記

2016年08月29日

味噌漬け仕込み中♪

1472457057766.jpg 味噌漬け仕込み中♪

先週の素美人ランチでは、大阪天満とりゐ味噌よりお取り寄せした・・・
金山寺味噌並びに柚子味噌が、ご好評のお声を頂きました♪
今週は、同店の白粒(味噌)を使って・・・
只今豚肉の味噌漬けを仕込んでおります♪

お味噌は、昔から『味噌は医者いらず』と云われる程・・・
栄養価も高く、日本人には大変重宝されてきた食材です。
また昨今、味噌には発癌性物質を抑制する働きがあることが注目され、
女性にとっては、1日3杯の味噌汁を飲んでいれば乳癌予防になるとも★

また今回のようにお味噌に数日漬け込むことで、
素材(豚肉)も柔らかく自然な甘みが引き立ちます。

是非、今週のランチはカルダルーチェへ♪

posted by Calda Luce at 18:47| Comment(0) | ◆ある日の日記

2016年08月28日

今が旬☆無花果のタルト♪

1472350060486.jpg
今が旬☆無花果のタルト♪

今年もこの季節がやって来ました♪
尾道の名産「無花果(イチジク)」を使ったタルトです。

無花果は、昔から不老長寿の果物とも言われ・・・
お通じをよくする食物繊維をはじめ、
鉄分、カリウム、カルシウム、ミネラル分、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC等のビタミン類をバランスよく含む、大変栄養価の高い果物です。
また、その他にも美白に良い成分や、女性ホルモンと同じような構造をもつ成分等も含むことから、
女性にとっては、最高の食材でもあります。

そんな優れ食材を、旬に食さないのはもったいない!!
今回カルダルーチェに誕生したバージョンは・・・

アレンジのクルミも可愛らしいほんのり紅茶風味のクリームとの組み合わせです♪

是非この機会に☆
ローズティーやアサイー&ラズベリーのハーブティーとの相性も最高です♪♪♪



posted by Calda Luce at 11:51| Comment(0) | ◆Sweetsメニュー

2016年08月27日

黒ゴマのムース

20160819_164726.jpg

黒ゴマのムース♪


新涼の秋にピッタリなヘルシースイーツの登場です♪
濃厚な練り黒ゴマときび砂糖を使った・・・
甘さ控えめ上品な甘さの『黒ゴマのムース』です♪
こちら、ミニデザートサイズですので・・・
ランチの後にも調度いい量なのが更に嬉しいです★

黒ゴマは、良質の脂質・たんぱく質・食物繊維をはじめ高ビタミン・高ミネラル、
また現代人に必須のカルシウムや鉄分を豊富に含む優れた食材です。
更にゴマに含まれるゴマリグナンには、活性酸素を撃退するパワーがあります!

夏の疲れが出てきやすく、大人もちょっと甘いものが恋ししくなるこの時期・・・
どうせ食べるなら身体にとっても良質のスイーツを★★★


posted by Calda Luce at 11:36| Comment(0) | ◆Sweetsメニュー

2016年08月18日

好評の箸休め♪

20160610_142250.jpg 好評の箸休め♪

『箸休め』という言葉をご存知ですか?
食事の途中の気分転換になるように作られた、ちょっとしたおかずのことを云います。

只今の期間の素美人ランチでは、こちら(画像)の
『ミニトマトのミントシロップ漬け』が、清涼感を誘い・・・
ご好評のお声を頂いております♪

ミントには、殺菌効果や胃腸の調子を整えてくれる働き等があり、
またトマトに含まれるリコピンの抗酸化作用と相まって・・・
夏バテ防止にもとっても良い一品となっております♪♪♪
posted by Calda Luce at 15:02| Comment(0) | ◆ある日の日記

2016年08月10日

お盆休みのお知らせ

500_10347275.jpg お盆休みのお知らせ

いつもありがとうございます。
誠に勝手ながら・・・

8月14日(日)〜8月17日(水)

上記日程お休みをさせて頂きます。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
posted by Calda Luce at 09:14| Comment(0) | ◆お知らせ

2016年08月09日

オーナーの畑でできたジャガイモ君たち♪

1470670910026.jpg 
オーナーの畑でできたジャガイモ君たち♪

カルダルーチェでは、基本自分達のできることをできるところから少しづつ・・・
という感じで歩んでいるのですが、

この度は、オーナーよりオーナーの畑で収穫した「ジャガイモ」君たちが届きました♪
向島でもイノシシは出るようで、なかなか収穫まで至るのも大変な模様。

只今カルダルーチェでは、冷製ポタージュがご好評の声を頂いておりますので、
このジャガイモ君たちもそんな感じでじゃんじゃん使っていけたらと思っております♪
勿論素美人ランチでは、ホックリお味噌汁にも・・・♪

次はまたいつ何がヒョッコリ届くのか・・・
スタッフも密かに楽しみな・・オーナー畑の収穫です☆

posted by Calda Luce at 15:55| Comment(0) | ◆ある日の日記

2016年08月08日

クランベリーのクランブルタルト

20160807_181637.jpg
クランベリーのクランブルタルト♪

『クランブル』ってご存知ですか?
小麦粉とバターをぽろぽろのそぼろ状にしたもので、
イギリスの定番お菓子で、スイーツ界の名脇役のようです♪

カルダルーチェでは、そこにクランベリー等のドライフルーツに、
更にクルミ等をトッピングすることで、
香ばしさがより際立ち・・・♪
見た目には、他のケーキのような派手さはないけれど・・・
素朴で本当に美味しい仕上がりです!!

是非一度ご賞味下さい★
病みつきになりますよ♪

posted by Calda Luce at 09:57| Comment(0) | ◆Sweetsメニュー

2016年08月05日

桃のムース♪

13962632_1636309433352894_2792657671277868687_n.jpg

桃のムース♪

岡山産の美味しい桃をおわけ頂きましたので・・・
桃のムースが誕生しました♪
ランチの後でもアッサリペロリの自然な甘みのムースです♪♪♪
旬のものを頂けるのは最高の贅沢ですね☆


posted by Calda Luce at 20:28| Comment(2) | ◆お店情報

2016年08月01日

8月の展示


20160731_203350.jpg

8月の展示

8月のカルダルーチェは、ちょっとシックに・・・
川上大雪さんによる、書展の開催を致しております
大雪さんは、中国新聞の文化教室ほか数々の教室で指導され・・・
また数々の受賞歴もおありになる凄い先生!!
にもかかわらず、謙虚で気さくなところがまた大変素晴らしい方♪

今回は、カフェに合わせ・・・
「一味一笑」ひとつの味にひと笑い(画像)の作品の他、

カルダルーチェの為に・・・
CaldaLuceの語源「こもれび」
カルダルーチェのマネージャーの一句
「爽やかや誰を待つともなくカフェに」
を、わざわざ書にしたためてくださいました♪♪

20160731_202026.jpg 20160731_202038.jpg

その他にも、大雪先生ならではのお言葉のしたためられた作品が気軽に並んでおります♪

是非、夏の暑いこの時期・・・
涼を誘う大雪先生の文字(書)に癒されにいらしてください☆★☆

posted by Calda Luce at 16:41| Comment(2) | ◆お知らせ

2016年07月29日

味噌をお取り寄せしてみる

20160728_140153.jpg

味噌をお取り寄せしてみる♪

素美人ランチでは、美味しいものをちょこっとでもお届けできたら・・・
との想いから、素材選びも日々スタッフみんなで情報を出しあって頑張っております。

この度は、夏場は汗もよくかくし・・・
通常よりも塩分も摂りたいね〜的な話から、
カルダルーチェのマネージャーの母方生家が、老舗のお味噌屋さんを営んでいるということにより、
美味しいおかず味噌を、2種類お取り寄せしてみることになりました♪♪

金山寺味噌
なすびの入った素朴で自然な甘みの味噌。
まろやかな風味が幅広い層より人気だとか。

柚子味噌
白味噌にきざみ柚子を入れて炊き込んだ甘口タイプのおかず味噌。

老舗のお味噌ならではの上品な風味を、できるだけそのままにお届けできたらと思っております。

※大阪天満とりゐ味噌
http://www.toriimiso.com/index.html

posted by Calda Luce at 18:48| Comment(0) | ◆ある日の日記

2016年07月28日

有機純米酢を使ってみる

20160727_150910.jpg 20160727_150321.jpg

有機純米酢を使ってみる♪

カラダの内側から美しく・・・のコンセプトのもと始めたカルダルーチェの素美人ランチ♪
身体に発酵食品はいいということで、やっぱり「お酢」もよく使います。
この度、カルダルーチェのご近所に『こだわりのお酢』を創られているところがあることを知り、
早速出かけてみました。

杉田与次兵衛商店さんは、明治17年からお酢作りを営んでいるお店です。
小売りでも色んな種類のお酢が買えることを知りました。

今回は、お店の方のオススメもあって『有機純米酢』を求めてみました。

早速今週の素美人ランチのメンイに使用★
夏らしく『カレー酢マリネの唐揚げ』です♪♪♪

できるところから少しづつ少しづつ・・・
日々品質向上を目指して・・・
出会いに感謝☆☆☆
posted by Calda Luce at 15:54| Comment(0) | ◆ある日の日記

2016年07月26日

パステルアート体験☆ワークショップ

1469508999626.jpg1469509016144.jpg

パステルアート体験☆ワークショップ

今日は、カルダルーチェで只今展示開催中の横山晴麗澪さんによる・・・
パステルアートの体験ワークショップでした♪

あらかじめ横山さんによって書かれた「涼」という開運文字の入ったカードに、
それぞれに、ご自分の「指」を使って絵柄を完成♪

ワークショップの後は、お茶をしながら・・・
1年以上も前から・・・横山さんとの魂の出会いのタイミングを待っていたという参加者のお声に、
横山さんも鳥肌立ちました!なんてやりとりも♪

描くという行為には、深い深い癒しの働きもあるようですね。

今回のチャンスを逃した方も、まだもう1回チャンスがありますので、
是非ご参加下さい♪♪♪

◎開催日時 7月30日(土)10時〜11時

◎参加費用 1500円(ミニデザートセット付)

◎参加申し込み 090-9503-6578
                       b-wave-h-0123@docomo.ne.jp 横山迄

※当日参加も可能です!!是非この機会に♪

posted by Calda Luce at 15:42| Comment(0) | ◆ある日の日記

2016年07月25日

プチパステリア書★体験

2016-07-25 17.44.17.jpg
プチパステリア書体験★ワークショップ

只今カルダルーチェでは、横山晴麗澪さんによる癒しのコズミックアート展を開催しております♪
淡い色彩に、潜在意識深く響く言葉のちりばめられたポストカードが人気です★

いずれも「指」で書かれたとは驚きです♪

今回、そんなカードを自分でも作ってみることができる・・・
『プチパステリア書体験』のワークショップも開催して頂きます♪

◎開催日時 7月26日(火)10時〜11時 or 7月30日(土)10時〜11時

◎参加費用 1500円(ミニデザートセット付)

◎参加申し込み 090-9503-6578
                       b-wave-h-0123@docomo.ne.jp 横山迄

※当日参加も可能です!!是非この機会に♪
posted by Calda Luce at 20:34| Comment(0) | ◆お知らせ

2016年07月24日

大人のフローズン7種

20160721_154850.jpg 大人のフローズン7種
大人だってちょこっと食べたい甘さ控えめかき氷♪
フローズンの下にはバニラアイスが密やかに。。。

カルダルーチェでは、2016年夏限定の大人向けフローズンをスタートしました☆
頭がキンキンに痛くなる程の量ではない・・・
舌が染まるほどの着色料ではない・・・
さりげない美味しさが魅力です♪

★マンゴー
★濃厚抹茶
★ブラックコーヒー
★ミルク
★アップルジンジャー
★ラズベリーミント
★ローズ

魅惑の7種をお楽しみ下さい♪♪♪

posted by Calda Luce at 11:35| Comment(0) | ◆Sweetsメニュー