2016年07月09日

自家製ジェノベーゼも運試し?

1467967519695.jpg
自家製ジェノベーゼが好評

今年もやって来ました!!バジルの美味しいこの季節☆☆☆
っということで、カルダルーチェでは今年も作りました。
自家製バジルソース☆☆☆
ところが作っても作ってもあっという間になくなってしまう。。。

ちょこっと残ったぶんでスープにも♪♪♪

1468046505824.jpg

幸運な方なら、この夏一度ぐらいは!
カルダルーチェの自家製ジェノベーゼを食することができるかもしれませんね♪
posted by Calda Luce at 16:16| Comment(0) | ◆Foodメニュー

2016年07月08日

カレークスクス☆夏バージョン♪

20160705_144616.jpg
カレークスクス☆夏バージョン♪

『クスクス』をご存知ですか?
「クスクス」は、小麦粉から作られた粉状の粉食で、
アフリカ・中東・イタリア・フランス・ブラジル・・・など、
世界の広い地域で食されています。
カルダルーチェでは、ドライカレー風のクスクスをご用意し、
クスクス独自の癖になる食感をお楽しみ頂いているのですが・・・

既に、クスクスファンのリピーターのお客様も♪♪♪

そんな隠れ人気のクスクス、この度具材を夏バージョンに衣替え致しました♪
プチトマトやズッキーニ・茄子・バジル等の夏野菜の彩りに、
自家製のハーブチキンの程よいスパイシーさをお楽しみ下さい♪♪♪

posted by Calda Luce at 09:45| Comment(0) | ◆Foodメニュー

2016年06月12日

只今の気まぐれカレー♪

16-06-12-13-35-40-815_photo.jpg
只今の気まぐれカレー♪

カルダルーチェでは、定番メニューの中には王道の『カレー』が入っていないのですが、
ちょいちょい色々なカレーが気まぐれに登場致します♪♪♪
今週は、子どもさんの学校行事が重なったりで、スタッフが手薄な日も多く・・・
ということで、登場したのがコチラ
【ココナッツ風味のチキンと彩り揚げ夏野菜のレッドカレー】です♪
ちょっと甘くエスニックな感じも酵素玄米によく合います♪
ちなみに当店自家製のハーブブレッドとも相性グッドです♪
日曜日の本日は、男性のお客様にはやっぱり人気のカレーでした☆☆☆

posted by Calda Luce at 15:10| Comment(0) | ◆Foodメニュー

2016年04月29日

酵素玄米と食べるホウレン草のキーマカレー

20160429_124729.jpg
酵素玄米と食べるホウレン草のキーマカレー

新ランチ「素美人ランチ」の為に始めた酵素玄米がご好評のお声を頂いており・・・
この度、ゴールデンウィークの祝祭日限定ということで、
ホウレン草のキーマカレーをご用意してみました♪
ジンジャーにローレルにオールスパイスにクローブに・・・
ここでも様々なハーブやスパイスが登場♪
初日の本日、早速お客様より「美味しい!!」のお声を頂き、嬉しいばかりです☆

posted by Calda Luce at 20:37| Comment(0) | ◆Foodメニュー

2016年03月24日

素美人ランチ

20160322_141615.jpg
素美人ランチ


カラダの内側から美しく・・・のコンセプトのもと、
カルダルーチェオリジナルの新ランチ、その名も【素美人ランチ】が誕生しました♪
ハーブや薬味を効かせ、腸内環境を整える雑穀旬菜などを使った、
ヘルシーバランスの良い低カロリーランチです。
ご飯は、今話題の酵素玄米をご用意しております♪

※只今は、その日ご用意したぶんが無くなり次第の終了となっておりますので、
 是非ともコチラのランチをというお客様には、ご予約がオススメです♪♪♪
posted by Calda Luce at 17:19| Comment(0) | ◆Foodメニュー

2016年03月07日

クスクス☆春バージョン

2016-02-28 15.50.03.jpg
クスクス☆春バージョン

『クスクス』をご存知ですか?
「クスクス」は、小麦粉から作られた粉状の粉食で、
アフリカ・中東・イタリア・フランス・ブラジル・・・など、
世界の広い地域で食されています。
カルダルーチェでは、ドライカレー風のクスクスをご用意し、
クスクス独自の癖になる食感をお楽しみ頂いているのですが・・・

既に、クスクスファンのリピーターのお客様もチラホラ♪

そんな隠れ人気のクスクス、この度具材を春バージョンに衣替え致しました♪
新玉ネギやブロッコリー、エビ等のコロコロ感と共にお楽しみ下さい♪♪♪

※エビにアレルギーのあるお客様には、従来通りのベーコンに変更も可。
  ご注文の際にお気軽にスタッフまで♪
posted by Calda Luce at 14:15| Comment(0) | ◆Foodメニュー

2016年01月26日

柚子胡椒クリームパスタ

20160124_131949.jpg

柚子胡椒クリームパスタ

寒いこの時期は、クリーム系でホッコリが嬉しいものです♪
実は、カルダルーチェで、密かに隠れ人気のパスタが、
こちらの『柚子胡椒クリームパスタ』なんです。
この日(画像)は、エビ・キノコ・有機チンゲン菜を使っての・・・
柚子胡椒風味を楽しんで頂きました♪

今後もハーブやスパイスの効いた色々なオリジナルパスタも提案していけたらと思います☆

posted by Calda Luce at 15:21| Comment(0) | ◆Foodメニュー

2015年11月06日

パスタの単品注文可能

20151101_160252.jpg 20150612_122106.jpg
パスタの単品注文可能になりました♪

日替わりのパスタランチをはじめて約半年・・・
いよいよパスタの単品注文も可能になりました♪
お客様のその日のお好み気分でソースをお選び頂けます。
具材は、何があるかな何があるかな・・・その日のお楽しみで☆☆☆

ちなみに只今のカルダルーチェ・・・
お客様の一番人気パスタは、クリームソースパスタ♪
スタッフの間で一番人気パスタは、シンプルオイルパスタです♪
posted by Calda Luce at 13:40| Comment(0) | ◆Foodメニュー

2015年11月05日

モーニングのバージョンUP

20151029_143111.jpg20151029_143738.jpg20151027_164926.jpg

モーニングのバージョンUP
隠れ家のようなカルダルーチェで、休日の朝はのんびりブランチ・・・は、いかがでしょう♪
自家製のパンケーキ、スコーン、ハーブブレッド、
各種組み合わせも自由になりました。

お得なドリンクセットもご用意しております♪♪♪
posted by Calda Luce at 11:35| Comment(0) | ◆Foodメニュー

クリームソースドリア

20151008_145047.jpg  クリームソースドリア


スタッフのまかないから誕生しました♪
カルダルーチェのパスタで一番人気のクリームソースを使用。
クリームソースとチーズのクリーミーさの中に、
ハーブチキンやキノコやエビがコロコロと顔を出してくれます♪
心までホッコリあたたまるドリアです♪
posted by Calda Luce at 10:25| Comment(0) | ◆Foodメニュー

2015年10月06日

サラダ★秋バージョン

20151006_135158.jpg サラダ★秋バージョン
お食事は、なんと言っても見た目も大切ですね♪
カルダルーチェのサラダも、只今は秋バージョンになっております♪
スタッフが愛たっぷりに作った可愛い秋野菜のチップスのせです♪♪♪
シンプルだけど飽きのこない…と評判のオリジナルドレッシングと共に、
是非ご賞味下さい♪
posted by Calda Luce at 15:17| Comment(0) | ◆Foodメニュー

2015年10月01日

気まぐれにスープも♪

1443671061853.jpg 気まぐれにスープも♪


すっかり秋ですね・・・♪
変わりやすきは女心と秋の空ってことで・・・
カルダルーチェのランチタイムにお出ししているスープも、
最近は、その日に入っているスタッフの考案で、気まぐれに衣替え♪
画像の日は、美幸ちゃん考案による『大根のポタージュ』でした☆

皆様にほっこり心あたたまる時間をお過ごし頂けるよう・・・
スタッフ一同、一歩一歩の日々精進のカルダルーチェです。

posted by Calda Luce at 14:19| Comment(0) | ◆Foodメニュー

2015年08月09日

まかないから誕生★カレー風味パスタ

20150809_141553.jpg 
まかないから誕生★カレー風味パスタ

暑い時には、なぜかカレー味が恋しくなりますね。
本日の日替わりパスタは・・・
『彩り野菜と鶏ささみのカレー風味ペペロンチーノ』
こちらは、いつもパスタを担当してくれているスタッフさおちゃんのまかないから誕生しました★
ペペロンチーノ本来の唐辛子の辛さに、ほんのりカレー風味がまた良く合います。

さあさあ明日は何パスタにしようか〜♪
カルダルーチェの日替わりパスタ・・・これからもお楽しみに♪♪♪


posted by Calda Luce at 15:26| Comment(0) | ◆Foodメニュー

2015年08月08日

自家製★ハーブブレッド

 20150807_142323.jpg 自家製★ハーブブレッド

念願のカルダルーチェオリジナル★ハーブブレッドが、
ようやく誕生しましたー♪
スタッフのkazumiさんが、試行錯誤を繰り返してくださること〜回♪
バターも卵も使わない・・・
少ないイーストでのんびり自然発酵させて作った
体にやさしくて美味しい、シンプルな、
ほんのりハーブ風味の白パンです♪

パスタだけではもの足りないなーという時や、
パンケーキよりもやっぱりパンが食べたいな・・という時など、是非どうぞ♪

ほんとどんなお料理にも合う感じ!!

もちろんテイクアウトも可能です♪

※カルダルーチェオリジナルブレンド★エルブ・ド・プロヴァンス使用
 <内容ハーブ>
 ・バジル
 ・ローズマリー
 ・セージ
 ・タイム
 ・マジョラム


posted by Calda Luce at 15:04| Comment(0) | ◆Foodメニュー

2015年07月23日

和ハーブ(香草)も活用♪

 20150723_143839.jpg 和ハーブも活用♪


本日の日替わりパスタは・・・
『夏野菜とツナの明太和風パスタ☆たっぷり薬味のせ』
ということで、大葉ミョウガなどの和のハーブを活用♪
140607_ishikawa_480_360.jpg
茗荷(ミョウガ)には、アルファピネンという香りの成分が含まれ、
頭をスッキリさせる効果と共に・・・
食欲増進や、身体を温めながら溜まった熱を排出するデトックス効果もあると云われ、
冷房で冷え過ぎになりやすい今頃の身体には、ピッタリの食材と言えます。

カルダルーチェでは、このように和ハーブ(香草)も積極的に活用していきたいと思っております♪

posted by Calda Luce at 16:39| Comment(0) | ◆Foodメニュー

2015年07月13日

お天気の好い日のランチもカルダルーチェへ♪

2015-07-13 15.23.53.jpg
カルダルーチェの冷製カッペリーニが美味しい♪
パスタランチセット ¥1,200

蒸し暑くなって来ましたね・・。
カルダルーチェでは、そんな日はパスタランチも冷製をご用意して、
お待ちしております♪
バジルやイタリアンパセリ等フレッシュハーブを効かせた濃くのある
トマトソースが、カッペリーニの細麺と絡み・・・
暑い日も食欲を復活させてくれます♪

お天気の好い日のランチも、是非カルダルーチェへ♪

posted by Calda Luce at 15:27| Comment(0) | ◆Foodメニュー

2015年07月06日

七夕に星合カレーを☆

20150706_200142.jpg 七夕に星合カレーを★


明日は、暦の上では『七夕』ですね♪♪
カルダルーチェでは、2色のカレーが七夕に出会う・・・
その名も『星合カレー』をご用意致しました☆☆
レッドカレーは、トマトやナスなど夏野菜中心のカレー、
イエローカレーは、レンコンやごぼうなど根菜中心のカレー、
いずれもココナッツ風味の辛過ぎない仕上がりです。
ひとりで全部食べるもよし♪
大好きな人とふたりで半分こもよし♪
是非、明日のランチはカルダルーチェへ

※お試し限定食につき、なくなり次第終了とさせて頂きます。

posted by Calda Luce at 22:23| Comment(0) | ◆Foodメニュー

デミグラスソースバージョンも好評♪

20150703_141052.jpg デミグラスソースバージョン♪

カルダルーチェの『雑穀入りハーブオムライス』に、
デミグラスソースバージョンが登場し・・・
これまでのトマトソースバージョンに続いて、ご好評の声を頂いております♪
地産地消の玉ネギを愛情たっぷりに炒め・・・
カルダルーチェオリジナルの『エルブ・ド・プロヴァンス』で風味づけしております。
トマトソースバージョンと是非食べ比べをお楽しみ下さい♪

posted by Calda Luce at 12:55| Comment(0) | ◆Foodメニュー

2015年05月17日

休日Brunchはいかが?

★IMG_3985.JPG 休日Brunchはいかが?

カルダルーチェのパンケーキは、スタッフが愛を込めて生地から作っています♪

本日のミニジュース、スクランブルエッグ、フルーツグラノーラヨーグルト
と共に…プレーンパンケーキのシンプルなお味をお楽しみ頂けたらと思います♪

※パンケーキをスコーンにチェンジも可


posted by Calda Luce at 11:37| Comment(0) | ◆Foodメニュー

2015年05月15日

季節のピタパンサンド

★20150409_123026.jpg 季節のピタパンサンド


「ピタパン」は、中東で食されている中が空洞のポケット状になった
パンで、色々な具材を挟んでお楽しみ頂けます。
カルダルーチェでは、季節ごとに様々な具材をご用意していきたいと
思っています♪

ちなみに只今は・・・
『ハーブチキンのサンド』と『エビとアボガドのサンド』のセットです♪
当店自生のローズマイルオイルを漬け込んだオリーブオイルで、
愛たっぷりに焼いたハーブチキン♪
オーナー特製の「チーズの燻製」もアクセントを効かしています♪
いずれもオリジナルブレンドソースでお楽しみ頂きます。

密かにスタッフの間でも人気の高いメニューです♪
posted by Calda Luce at 12:04| Comment(0) | ◆Foodメニュー

2015年05月14日

カレークスクス

★IMG_4056.JPG カレークスクス


「クスクス」は、小麦粉から作られた粉状の粉食で、アフリカ・中東・イタリア・
フランス・ブラジル…など、世界の広い地域で食されています。
カルダルーチェでは、ドライカレー風のクスクスをご用意。
クスクス独自の癖になる食感をお楽しみ下さい♪
                                      
※具材は季節によって内容に変更有。

posted by Calda Luce at 12:41| Comment(0) | ◆Foodメニュー

2015年05月07日

雑穀入りハーブオムライス

★IMG_4010.JPG 雑穀入りハーブオムライス


特製チキンライスを当店オリジナル「エルブドプロヴァンス」入りの卵でもって、
スタッフが愛たっぷりにくるんでいます♪
                                      
※ハーブの量は、お好みに合わせ調整可能。ご注文の際にスタッフまで♪

※エルブドプロヴァンスとは…
 フランスのプロヴァンス地方でよく使われる様々なハーブを、
 ブレンドしたものの総称。
 カルダルーチェでは、オリジナルにブレンドしたものを幅広く使用。
 (店頭にて小分け販売もしています♪)
  
※当店オリジナル「エルブドプロヴァンス」には、
 以下のハーブが入っています。
 ・バジル
 ・ローズマリー
 ・セージ
 ・タイム 
 ・マージョラム
posted by Calda Luce at 15:40| Comment(0) | ◆Foodメニュー